fc2ブログ

のりものの歌

自動車、新幹線など大好きなお子様にとてもおすすめのDVDがあります。

のりものに関する歌を集めていますので、いろんなのりものを覚えたりするのにも役立ちますよ。

おすすめはこちらです。
のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング [DVD]
バンダイビジュアル (2002-11-25)
売り上げランキング: 3241


歌ばかりがたくさん詰まっています。ヘビーリピートまちがいなしの一枚になると思います。




解説入りのDVDはこちら。

のりものの歌 ~もっとしりたい いろんなくるま~ [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004-12-22)
売り上げランキング: 5986



 1.はたらくくるま1
 2.バスのうた
 3.出勤!ファイアーエンジン
 4.おそうじ自動車
 5.ピポピポ救急車
 6.パトカーのおまわりさん
 7.のってけ自動車
 8.サムライ・レーサー
 9.レッツゴー・ツーリング
 10.いろんなくるま


ちょっと昔の歌も入っていますが、このシリーズは面白いですよ。

このようなコンテンツのDVDはなかなかありませんので、ぜひ1枚お持ちになることをおすすめします。

人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています
スポンサーサイト



ピアノのおもちゃ

大人気で予約待ち続出のピアノのおもちゃがあります。

カワイのミニピアノです。32鍵あります。

盲目のピアニスト辻井さんも幼少時にこちらのミニピアノを使っていたそうです。

金属のパイプを音源として使用していますので、調律不要です。

ちょっとオルゴールっぽいかわいい音色です。

入荷!【即納可能】カワイ(KAWAI) ミニピアノ グランド木目調



とても本格的でしかもかわいいです

お子さんが弾いている姿は癒されますね

私も幼少時ピアノのおもちゃを弾いている写真が残っています。お座りをするくらいから使えますよ


予約待ち商品はこちら。

しっかり調律・確かな音階来春発送カワイのミニピアノP-32(赤)ピアノ製造メーカー河合楽器のピアノ



ピアノは和音が弾けるんですよ

絶対音感には必要要素ですよね。




おもちゃとして人気なのはこちらのアンパンマンです。

アンパンマン NEW いっしょにステージミュージックショー 送料無料

アンパンマン NEW いっしょにステージミュージックショー

子供の人気がすごい商品です。どの子も飛びついて遊びます。
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんが踊りますよ。サウンド4種、リズム8種、マイクもついてます。、録音・再生もできますし、テンポ・音量調整もできるのがいいですね。デモ曲も10曲あるので、弾いてるつもりも楽しめます。


どちらのおもちゃもそれぞれ特長があってどちらが良いとはいえないくらいいいですね。


我が家ではピアノ系おもちゃをたくさん頂いたのですが、どれも楽しそうに遊んでいます。小さいときから音楽に親しませるのはとってもおすすめですよ


人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

童謡DVD

童謡のDVDをご紹介します

CDはたくさんあるのですが、DVDとなると少なくなってしまいます。

ですが、CDをたくさん聞かせた後、イメージがよく分かるDVDを見せると歌の内容がつかめるようになり、とっても喜びますよ。


おすすめはこちら。


3DCG映像で描かれたキティちゃんと、きぐるみキティちゃんと両方出てきます。
子供用童謡のスタンダードなものが収録されています


サンリオキャラクターとうたおう たのしいどうよう [DVD]

サンリオキャラクターとうたおう たのしいどうよう [DVD]



もうひとつ変り種をご紹介します。

こちらはバンジョーの弾き語りなどで歌が入っています。ちょっと変わった感じがします。

知り合いのお兄さん、お姉さんが即興で歌ってくれているような雰囲気です。

アニメーションはとてもかわいらしく、ストーリーも面白いですよ

春夏の歌が1巻目、秋冬の歌が2巻目に収録されています。季節以外の歌もありますよ。


いっしょにどうよう 1 [DVD]

いっしょにどうよう 1 [DVD]


いっしょにどうよう 2 [DVD]

いっしょにどうよう 2 [DVD]


ラジオとテレビとどちらが面白い?と聞かれると、断然、テレビに軍配が上がります。
やはり、CDとDVDの差もそこにありますね。
ヘビーローテーション間違い無しのDVDになりますよ。
もちろん、テレビの電源をOFFにすれば、曲だけ楽しめますよ

人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

音感レッスンDVD

絶対音感という言葉をご存知ですか?
この絶対音感を持つ人は聴いた曲をすぐに暗譜でき、楽譜に書き表すことができるそうです。
救急車の音など、日常生活音もすべて楽譜になおして表現できるそうです。

3歳~5歳くらいの間に意識的に訓練をするとかなりの確率で身につけることができるそうですが、その時期を過ぎると困難だそうです。モーツアルトは英才教育によってこの絶対音感を習得したといわれています。

絶対音感を身につけると、楽器を演奏する際にとても有利です。将来音大に行く可能性があるならもちろんのこと、そうでなくても、楽器を自由自在に弾きこなせれば、人生が楽しいでしょう。

絶対音感をテーマに楽しく遊んで身に付けるDVDのご紹介です。

音階をポーズを取りながら楽しく学んでいくスタイルです。

気軽にお遊びとして、入門するのに最適ですよ。


音感レッスン ドレミファど~れ! [DVD]

音感レッスン ドレミファど~れ! [DVD]

和音も取り上げていますので、ぜひお母様方も聞いてみてください。

案外分かるかもしれませんよ。

子供時代の学習は楽しんで遊びに取り入れることが一番です。

我が家も繰り返しかけ流していますよ。

人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています