FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

アレルギーお肌対策

赤ちゃんは肌がガサガサになりやすいものです。
乳児湿疹といって、1歳ぐらいまでに治る湿疹に悩まされることも多いと思います。

それ以上の年齢になっても、湿疹がある場合はアトピー性皮膚炎が疑われます。

お肌のスキンケアに気をつけてあげてください。


体を洗うのはこちらはいかがですか。
天然馬油で出来ています。べたつきのある赤ちゃんはしっかり洗わなければなりませんが、かさかさの赤ちゃんであれば、お湯で薄めたものでさっと洗う程度でよいと思います。

ナチュラル馬油せっけん








お肌が全身かさかさになるとなかなかなおりません。ちょっとかさついたな、というくらいの時から、丁寧にケアしてあげてください。優しい肌着を選んでくださいね。
こちらの肌着は、繊維に含ませたγ(ガンマ)-リノレン酸がお肌をしっとり守ってくれますよ。

うるおい肌着








少し高い値段になりますが、とてもおすすめなのはこちらの布団です。なんとダニゼロを実現できるすぐれものなんです。アトピー、喘息の大きな原因であるダニがいなくなるだけで、劇的に改善できますよ。
長時間使うものなので、本当におすすめです。

ダニゼロックSP防ダニ布団・カバーフルセット ジュニア







お手入れ次第で、お肌はだいぶ良くなります。
食事療法とあわせて行えば早く良くなります。

気をつけておかなければならないのは、悪化してしまうと、なかなか治らないのです。症状が軽いうちなら治りも早いので、必ず軽いうちに対処してくださいね。
我が子にもいろいろ試しましたが、アレルゲンの除去が一番効果的ですよ



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。