FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

感染症予防に

新型インフルエンザ、ノロウイルス、ロタウイルスと世の中ウイルスでいっぱいですね。

いろいろ備えておいたほうがよいものをご紹介します。

クレベリンスプレー(300mL)



ウイルスは結構しぶといのです。簡単には除菌できません。
細菌のほうが除菌しやすいのです。

ウイルスになるとこのクレべりンが一番使いやすいと思います。

ハイターのほうが効き目は強力ですが、何にでも使えるというわけではないですので。

そして、家族に移さないために、窮屈ですがマスクをする、嘔吐下痢の処理は使い捨て手袋を使うのが肝心です。
不織布マスク(60枚入)

MサイズX100枚入



あと、家族がみんな感染した時に備えて、このくらいのものをそろえておくとよいですよ。


ポカリスエット

レトルト白がゆ


どちらも日持ちがしますので、常備しておけば母親が病気した時などなにかと役に立ちます。

我が家もすべて用意していましたので、先日の風邪での一家全滅にも何とか対応できました。

感染するものだと、年老いた親には頼りづらいですからね。



備えあれば憂いなしを実践してください


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。