FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

お受験にも遊びで取り組んでは

お受験にでてくる問題で空間認知能力がかなりの割合ででてきます。

その能力を鍛えるのにこの積木は最適です。

ずけいキューブつみき



大人でも入社時に空間認知力が適応テストにありますが、実際に手にしていろいろ組み合わせて推論することをやっておくと、かなり鍛えられますよ。頭に具体的なイメージが湧きますから、その図を展開するのも積み上げるのも素早くできます。




子供はシーソー大好きですよね。どうやって吊り合うのか、どれくらいお兄ちゃんは重たいのだろうか、そんな疑問もこの玩具のバランスかずあそびで解けますよ。
きちんと出来ているおもちゃだからちゃんと左右が吊り合います。
数学要素、物理要素があります。
感覚で覚えることができるのでおすすめです。

アポロ社 ミッフィー バランスかずあそび





私が教育に携わって感じたのが、まず、分数。分数でつまづく子がとても多いのです。ここでつまづく子はほとんどその後、みんなに追いつけなくなり落ちこぼれて行きます。
小さい時から遊びに絡めて、この玩具でイメージを養ってもらいたいものです。
親でも分数がたくさん並んでいるのを見せられると、無意識に難しそうと思うものです。
子供ならなおさらです。
分数というものが、どんなものかを視覚化するだけで、ずっと親しみやすくなります。
途中でつまづかないためにも早めの対策をおすすめします。


はじめての分数パズル




スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。