FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

立体的パズル LaQ

パスルは立体的思考が身につくのでいろんな種類を持っていますが、先日頂いたLaQというパズルがとてもよかったのでご紹介します。

お受験でもIQテストでも就職の適性検査でも展開図は必ず出て来ますし、脳トレにも最適ですよ。


LaQ ホビーキット カブトムシセット



実際に使用しているのはこちらです。

ぱちっとはめた感じがわかり、結構外しやすいので作り替えにも便利です。

ピース自体は1個が1センチ強くらいと小さめです。手軽に作れるのが良いですね。



こんな球体ができるのが特長です。



LaQ フリースタイルパステル




普通のブロックは積み上げばかりで、曲線、球体を作るのは難しいのです。

ちょっと似たタイプの学研のニューブロックも球体を作るのに向いています。こちらは大物作成に向いていますね。


立体つみきブロック 学研ニューブロック



LaQ はハマクロンパーツという車輪を買い足しても面白いと思います。

LaQ ハマクロンミニパーツセット



LaQ ハマクロンキット




最初から車輪がセットになったお手軽なセットはこちら。

LaQ ホビーキット サイレンカーセット





結構親もはまれると思います。


公式サイトはこちら。


LaQ(ラキュー)【7つの基本パーツで世界が広がる、まったく新しい知育玩具】


凝り性の方には、いろんなセットがありますよ。

お手軽値段のものでもいろいろ作れますのでぜひ作ってみてください。

対象年齢は5歳~ですが、保育園で使われているところもありますので3歳くらいから使用できると思います。



おすすめです。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。