FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

ワークブック 2歳

子供と過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいます。

気がつけば大きくなっていますけど、その過ごし方でいろいろな違いが出てきますね。

一日、遊ぶ時間のなかから絵本を読む時間を作り、もうひとつワークブックの時間を作ってみてはいかがでしょうか。

年齢別にいろんなものがでています。

2歳児用のおすすめはこちら。

学研 多湖輝のnew頭脳開発 シリーズ




1から3までの数字を使って、数や対比を学んでいきます。

ぬりえ要素もありますので、本当にお遊び感覚です。

シール貼りはとても喜びますよ。

ですが、こういうものをやって積み重ねることはとても良い経験になると思います。

2歳といっても、2歳0ヶ月と、11ヶ月では大きく違います。内容によっては3歳でも十分ですので、早めに購入しておいて、ぴったり合う時期に与えるといいと思います。


幼児教室も同じようなワークをしていますので、自宅で教えれるうちは自宅で自分で教えても良いのではないでしょうか。
一度手にとって見てみて下さい。

他のシリーズはこちら。



1冊だけ買うなら、このいろいろあるワークがいいと思います。迷路もあったり、ひらがなもあったりします。



はさみで切ったり、のりで貼ったり、2次元から飛び出して遊べますよ。


2歳からでもひらがなのおけいこが出来るんです。すこしずつなぞってみましょう。


ものの名前、色や形がわかるかな?という生活に密着した内容です。


うちの子はなぜかくれよんが苦手なのでこういうのがあるとうれしいですね。


オールカラーで、見ているだけでも楽しい教材です。

最初は見せて教える。次は指でなぞる。そして、鉛筆かクレヨンでなぞるというふうにすれば教材が長持ちしますよ。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。