FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

赤ちゃんに安心安全な水を ウォーターサーバー

福島原発問題でお水の危険性がクローズアップされています。

■放射性ヨウ素100ベクレル超の水、乳児に不使用を 厚労省通知

厚生労働省は21日、放射性ヨウ素が1キログラム当たり100ベクレルを超えた水道水について、乳児用粉ミルクを溶くために使わないように都道府県に通知した。同100ベクレルを超えた牛乳も乳児に飲ませないよう求めた。食品衛生法に基づく放射線ヨウ素の暫定規制値は飲料水や牛乳の場合、同300ベクレルだが、同省によると、乳児は吸収しやすいとのデータがあるという。

日経.COMより転載



今回の基準値は緊急時ということで引き上げられています。

WHOの基準は1ベクレルです。日本もこれに準じていました。

できるだけ低いベクレルのお水を使用していくのが良いと思います。


放射性ヨウ素は蓄積することによって甲状腺ガンを引き起こすのです。

チェルノブイリ原発事故の時に小児甲状腺ガンが1,800件報告されています。



大切な赤ちゃんに安心で安全なお水を使うのにこちらをおすすめします。


■天然水使用です。
福島原発からより遠隔地の大分の日田の天然水をおすすめします。静岡でもすでに少し影響があるようですので。





■天然水使用ではありませんが、放射能を濾過できるROフィルターを使用しています。放射能の検出もありません。こちらだと月々の使用料がお安くなりますので、お米を研ぐのにも使いやすいですね。




ディズニーの絵柄のサーバーも選べますよ。




ある程度の安心はお金で買えるようです。

将来の発ガン率を抑えるためにも、ぜひおすすめします。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。