fc2ブログ

月刊テキスト教材 ポピー

お子さんが字が書ける様になる頃、どう教育しようか考えますよね。

人より伸ばすには人より早く、人より努力しなければなりません。

先取り教育をするなら、ずっと先取り分の学習費用がかかるわけです。

公文など、どんどん進めていく塾での学習もいいですけど、月々1教科6千円程度かかりますから2教科で1万円強、2人の子供で2万5千円超と、負担がかかります。公文という学習方法はプリントが主なので、ほとんど先生に教えてもらうということはありません。その割には高額です。

親が教えれることができる年齢なら、できるだけ家庭学習で様子を見るのが得策だと思います。

適切な教材を選ぶのが苦手な方には月刊ポピーをおすすめします。


月刊教材ポピー





特に幼稚園児は900円と安い値段ですので、取り組みやすいですよ。

1ヶ月お試し購入もできます。

もちろん無料の資料請求がありますので、ぜひお手元に取り寄せてみてはいかがでしょうか。
お子さんの取り組み具合を見てみて下さい

月刊ポピーを発行している新学社は、全国の小学校で、先生がお使いのテキスト・ドリルなどを編集・発行している教育出版社です。

家庭での学習を続けるコツは、やはり、親が進度をチェックし、答え合わせの時にきちんとわからないところを説明し、正解したところは褒めてやることでしょう。

また、おやつ前、テレビを見る前に時間を決めて済ませるのもおすすめします。




スポンサーサイト



人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【月刊テキスト教材 ポ】

お子さんが字が書ける様になる頃、どう教育しようか考えますよね。人より伸ばすには人より早く、人より努