FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

描き込みが素晴らしい絵本

子供の大好きな絵本ですが、私の選ぶ基準に長く使えるもの、というジャンルが増えてきました。


そう、凝った絵本です。買って一生でも持っていたくなるそんな絵本たちです。

ピヨピヨスーパーマーケット
工藤 ノリコ
佼成出版社
売り上げランキング: 68,274

もう、本当にスーパーの売り場が秀逸です。
実際に子どもと一緒にスーパーに買い物に行っているかのようです。
値札も納得。そうそうこれくらいよねぇ~なんて。

お買い物ごっこができそうです。お菓子コーナーが特に面白いです。

いろんな親子が色んな所に出てくるのを子供が自ら発見してきます。そんな楽しみ方もあります。

この絵本シリーズ化していっぱいでています。
ピヨピヨ もりのゆうえんち (みつばちえほんシリーズ)
工藤 ノリコ
佼成出版社
売り上げランキング: 30,773

子供の大好きな遊園地です。お弁当が美味しそうですし、乗り物も楽しそうです。


ピヨピヨメリークリスマス
工藤 ノリコ
佼成出版社
売り上げランキング: 5,582

サンタさんにお願いする姿がとっても可愛いです。マーケットもいいですよ。

ピヨピヨハッピーバースデー (みつばちえほんシリーズ)
工藤ノリコ・作/絵
佼成出版社
売り上げランキング: 20,819

ケーキがとってもキレイでうっとりします。


ぜひ一冊お手元にどうぞ。


もう一種類おすすめします。
100かいだてのいえ
100かいだてのいえ
posted with amazlet at 13.12.01
岩井 俊雄
偕成社
売り上げランキング: 7,463

子供が数を覚えるのにも最適ですが、書き込みが細部まで凝っています。
縦に見開きでそれぞれの生き物の生態が書かれていますが、ファンタジーで面白いです。

大冒険がすみずみにまで広がっていて最高です。


次のシリーズは
ちか100かいだてのいえ
いわいとしお
偕成社
売り上げランキング: 9,047

はい、今度はカウントダウンで数を覚えれますね。

こちらも秀逸です。何回見ても新しい発見があります。

どちらも一生大切にしたいものです。お友達がきても喜んでもらえますよ。

たくさん読みすぎて本としてはボロボロになるかもしれませんが、それも思い出ですよね。




スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。