FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

赤ちゃん用 おえかきグッズ

おえかきは小さいときの感性を養うのにかかせません。

手が思うように動くようになるのはまだまだ先ですが、色彩感覚や、描く事の楽しみをぜひ教えてあげたいものです。

私の通っていた絵画教室では、今では幼児教室部門のほうが大賑わいです。情操教育を大切にしているお母様方が増えたのです。

センスは小さいときから磨いておきたいですね。

小さい子用クレヨンでおすすめなのがこちら。

ベビーコロール 12カラー




とっても握りやすい形です。なめなめ全盛期の赤ちゃんでもなめても大丈夫!

ちょっと色はうすづきです。クーピーに良く似た感じです。

形もとってもかわいいですよ

積み木のように積み重ねるのが面白いのか、カラフルな積み木として活躍できます。



もうひとつ、蜜蝋のクレヨンのご案内です。

安全性を重視する方にはこちらもおすすめです。

エコノーム社 蜜蝋クレヨン10色(木箱入り)



自然素材のみつろうで作られたクレヨンです。こちらもうすづきですが、とても品質が良く、安全です。



わが子はどちらも持っていますが、コロールの積み木のほうが楽しいようです


クツワ/ミッフィー おえかきちょう DB117




たくさんなぐり描きをさせてくださいね。そのうち丸が描けるようになります。

スケッチブックA4サイズ(マルマン製)ロングセラーのおすすめ品!



スパイラル綴じのスケッチブックもいいですよ。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。