FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

おえかきせんせい 一生ものおもちゃ

磁石の力でお絵かきする大ヒットおもちゃが「せんせい」です。


発表された当時からすごいと思っていましたけども、最近はさらに進化を遂げています。


ベストセレクションはこれです。
★★★★★

タカラトミー2カラーせんせいおやこであいうえおセット



なんと、黒と赤の2色セットなのです

しかも黒色で描いた絵が、カラーチェンジスタンプでなぞる事によって赤色に変化します!

不思議で不思議でたまりません

2色でおえかきできるのですから表現も自由自在です。

しかも、このあいうえおのセットは文字の練習もできます。
お子様が黒でなぞって、お母様が赤で添削できるのです。

2人で同時に描けるのもメリットです。兄弟や友達で仲良く使えます。





カラフルせんせいもあります。

タカラトミー カラフルせんせい




こちらはカラフルに見えますが、注意が必要です

カラフルなのは台です。ペンは1本です。

つまりエリアごとに色が決まってしまっているのです。

エリアごとの色をうまく使えば、きれいな絵が描けます。
なぐり書きのころにはいいかもしれません。



私は2色せんせいを購入して使っているのですが、ちょっとした伝言メモの使い方もできますので、将来はそんな使い方をすれば、一生使えるので重宝します。

おやつは○○ですよ。や、宅急便うけとっておいてね。などなど。

消すのが簡単な仕組みなので、普通のホワイトボードの伝言メモより使いやすいですよ

私の子供の頃も毎日のようにせんせいで遊んでいました。ほんとうにいいおもちゃです
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。