FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

おすすめCD付き洋書本

小さいときから洋書絵本になじませるのはとてもいいことです。

きれいな色使いの本もいっぱいですし、洋書版は飾っておいてもとっても素敵です。

朗読はお母さんがするのが基本ですが、やはりネイティブの発音が欲しいところです。

CDのついている洋書がたくさんありますよ。

まずはCDに読み聞かせ、次はお母さんも要所要所一緒に読みます。

お母さんのみの朗読の時、CDの朗読の時、自分でめくってみる時、CDだけかけ流しておいたり。いろんな使い方ができます。


円高の今とってもお安いので、とってもお買い得感があります。

千円以下も多いので、気軽に買えますよ。

おすすめの洋書本(CD付き)はこちら。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
Bill, Jr. Martin Eric Carle
MacMillan Audio
売り上げランキング: 5199
おすすめ度の平均: 5.0
5 私にも読める本☆
5 3歳の子供も気に入りました
5 すごくいいです
5 息子のお気に入りです。
5 奥が深いです


絵本界の巨匠、エリック・カールの絵本です。はらぺこあおむしで有名です。
この本は動物とその色について、繰り返し問いかけます。
リズムよく、読めますよ。

Froggy Gets Dressed (Froggy)(With CD)
Jonathan London
Puffin
売り上げランキング: 4242
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しい♪
4 子供の英語学習に最適!
5 子どもに大ウケです!
5 歌うように
5 Froggy Gets Dressed


おもしろい、かえるの絵本です。雪が降っておおはしゃぎのかえるくん。お母さんがとめるのも聞かずに飛び出しますが…
洋服を着たり脱いだり、が繰り返されます。ミトンの手袋やブーツ。洋服のパーツの名前や着かたが英語で学べます。
かえるくん子供に大人気ですよ。
うちでもかなりのリピート率です。


Chicka Chicka Boom Boom: Book & CD
Bill Jr. Martin John Archambault Ray Charles
Little Simon
売り上げランキング: 304
おすすめ度の平均: 4.0
5 生徒がノリノリです!
3 読み方しだいで楽しさが変わる
4 かわいくてノリノリ
5 リズム感と大文字、小文字
2 かなり期待はずれでした。


ABCアルファベットをリズミカルに覚えることができます。にぎやかでファースト洋書にはぴったりです。
子供たちにウケがよい手法で作られているので。ハマること間違いなしです。



どれも2歳くらいから内容がよく分かるようになると思います。もちろんその前後の年齢のお子さんでも洋書入門にいいですよ。




スポンサーサイト
人気ブログランキングへ★★★ブログランキング参加しています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。